pk69rssmのブログ

主にポケモンの記事を書いてます! 度々出てくる絵はさめちゃんに描いていただいたものです😆

平成最後のポケカの日!

こんにちは!

 

 

久しぶりの投稿です!

平成の最後の日だったのもあって投稿することにしました!

 

 

 

先日近くの店舗でポケカの日のイベントをやるということで平成最後のポケカの日イベントに参加してきました!

 

 

内容は3回のフリー対戦と参加賞のプロモパック2枚、そしてじゃんけん大会です。

まぁ参加者の大半がじゃんけん大会の優勝者に渡される公式プレイマットが目的だと思いますが 笑

 

フリー対戦は3回行われました。

デッキ変更も可能だと言うことだったのでデッキの感触を見る為にも組んだばっかりのデッキで参加しました!

 

 

 

周りの皆さんもスカイレジェンドのデッキやジージーエンドのデッキが多かったような印象ですね。

 

 

使用デッキはこちら

f:id:pk69rssm:20190430183502p:image

 

シャンデラのデッキです!

3戦中2回使用しましたが2回目はふしぎなアメが引けず、ヒトモシを狩り続けられて負けちゃいました😭

飴はやっぱり4つじゃないと安定しないですね。

 

 

 

もうひとつはアロライのデッキを使用したんですが、こっちのデッキはそこそこ強かったのとジムバトルでも使用したのでまた別で記事書こうかと思います!

 

 

 

そして目玉のじゃんけん大会です

参加者24人いたのですが、、

 

 

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

 

 

 

 

優勝しちゃいました〜.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

 

 

 

f:id:pk69rssm:20190430184007j:image

 

 

初めてポケカの日のジャンケン優勝したのと好きなポケモンのプレマだったので超嬉しかったです💪💪

 

 

普段じゃんけん弱くて1回戦負けしててもいつかは勝てるんですね〜💪

 

 

 

いまは墨絵のゼラルカのプレマを使用してるんですがまた機会を見てこちらのプレマを使用したいと思います😃😃

 

 

 

以上、平成最後のブログ更新でした〜。

 

 

また令和の時代でもよろしくお願いします🙇